LayerX エンジニアブログ

LayerX の エンジニアブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LayerXで実践中の「ゆるい輪読会」をご紹介します

皆さんこんにちは!バクラク共通管理画面プロダクトをメインに担当している、EMのあらたまです。9月に入社して、1ヶ月ほどが経ちました。温かく迎え入れてくれたメンバーたちのおかげで、毎日いきいき楽しく働いています。さて、LayerXには多様なバックグラ…

SaaS開発者がSaaSを導入してみて感じたこと

こんにちは!2023年に新卒としてLayerXに入社したhideです! 現在はバクラク共通管理基盤のエンジニアとして働いています。そしてGatherの伝道師でもあります。この記事はUXにこだわるSaaS(バクラク)開発者がUXにこだわるSaaS(Gather)を導入する際に感じたこ…

バクラクのデータセットを用いたLayoutLMv3による事前学習

機械学習エンジニアの吉田です。本記事では、LayoutLMv3*1というモデルをバクラクで取り扱っている帳票で事前学習を行い、それをファインチューニングして項目推定タスクに取り組んでいる話をご紹介します。 背景 LayerXで提供しているバクラクでは帳票をア…