LayerX エンジニアブログ

LayerX の エンジニアブログです。

Designship 2022にSUPPORTERプランにて協賛します

LayerX は「Designship 2022」をSUPPORTERプランにて応援させていただきます!

Designshipとは

Designshipとは『物語の力でデザインの壁を越える』をコンセプトにした日本最大級のデザインカンファレンスです。

デジタル・グラフィック・プロダクト領域の「デザイン」は、来たるべき第四次産業革命において融合されるべきものであり、それぞれのデザイナーとしての知見は業界を超えて共有できるものが多いにも関わらず、デザインコミュニティは業界内で閉じている傾向にあります。 カンファレンス「Designship」は、そんな分断されたデザイナーたちが壁を越えて一同に会し、学び、鼓舞し合うような機会を提供し、もって国民の創造性向上に寄与することを目的として開催されます。 業界も業種も時代も年代も経験値も越えた、あらゆるデザインナレッジと物語がきける日本唯一の場所として、かけがえのない2日間をお過ごしください。

引用:https://design-ship.jp/

開催概要

  • 日程:2022年11月12日 (土)- 11月13日(日)
  • 対象者:デザイナー、デザイナー志望の方、デザインに興味のある方
  • 主催:一般社団法人デザインシップ
  • イベントサイト:https://design-ship.jp/

スポンサードの背景

LayerXでは、職種問わず、圧倒的に使いやすいプロダクトを目指し、体験にこだわってプロダクトデザインを行っています。

また、経営陣・従業員ともにデザインを必要不可欠なものと考え、様々なプロセスでデザイナーが関わっています。

詳しくはCEO福島、デザイナーの千葉の対談記事をご覧ください。 creatorzine.jp

デザイン業界の発展に貢献できればと、今回SUPPORTERプランという形で協賛させていただきます。

今後もデザインの力で、ミッションである『すべての経済活動を、デジタル化する。』を実現していきたいと考えています。

デザイン組織のご紹介

社内にデザイナーは5名在籍しており、プロダクトデザイン/マーケティングデザイン/コーポレートデザインなどの領域で活躍しています。

しかしまだまだやりたいことに対してデザイナーが足りていない状況です。(特にFintech事業部は喉から手が出るほどデザイナーを募集しています!)

デザイナー視点から見たLayerXの面白さについてはPodcastで語っています! こちらもぜひ聞いてみていただけると嬉しいです。

open.spotify.com

採用情報はこちら

open.talentio.com